化学者のFX・プログラミングチャレンジブログ

普段は研究者として会社で働く男の、FX・プログラミングチャレンジブログです。

FXに指導者は必要?

 

いったい何を信じたら良いんだー!

 

みなさんこんにちは!

 

今日はFXの勉強方法についてです。

 

 

ネットでよくよく見ますよね。

  • 安定して月○○万円稼げます
  • 私のいう通りにエントリーすれば大丈夫です
  • 私の師匠がすごいんです!

こういう売り文句、ほんとによく見ます。

 

でも初心者の私には全然わからないんですよ、何が正しいのか。

 

誰を信じたら良いのか。。

 

もちろん、中には本当に優秀な指導者で、

純粋に自分の持っている知識を共有してくださる方もいると思います。

 

でも、何も知らない我々初心者をカモにしたいだけなのではないか。。

こう思ってしまうんですよね。

 

だから私は決めているんです。

 

人にお金は払わない」と。

 

本、YouTubetwitterなどの情報源にはかなり目を通すつもりですが、

そのなかから自分で納得のいく情報を選択し、知識にしていくつもりです。

結局信頼できるのは、自分なんですよね!

努力量と自信は比例すると思うんです。

 

直接お金に関わるFXだからこそ、情報の取捨選択はより丁寧に

していきたいものですね!

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。