化学者のFX・プログラミングチャレンジブログ

普段は研究者として会社で働く男の、FX・プログラミングチャレンジブログです。

FXを始めた理由について

このまま働いているだけで楽しくやれるのかなー

 

こんにちは!

 

今日は私がFXを始めた理由について書きたいと思います。

 

その前に、私の現状から。

 

私は大学院を卒業し、大学時代に専攻していた有機化学を活かすため

 

製薬企業に就職しました。

 

保険、家賃もろもろ引かれて、毎月20万円近くの給料をいただいています(3年目)。

 

世間的に見れば、そこまで悪い現状ではないのかなと思います。

 

実際、衣・食・住に不自由しているという実感はなく、毎日それなりに

暮らせています。

 

しかし、仕事も慣れてきた中で、思うことがあります。

 

どんなに良い仕事をしても給料に限界はあるなー」と

 

もし、私がすごく良い仕事をしたとしても、一時的に評価が上がり

ボーナスが少し増えるかもしれません。

ただし、それはあくまで一時的なものであり、人生長い目で見れば微々たるものです。

 

「仕事はお金のためではなく、やりがいのために頑張る」という考えもあると思いますが、、

私が単純に今の仕事に、そこまでやりがいを見出せて無いだけなのかもしれません(笑)

 

そこで副業について調べた結果、FXにたどり着きました。

 

  • 株と違い、投資対象が少なく、選びやすい
  • レバレッジをかけられるため、低投資でも大丈夫
  • 世の中の経済状況を勉強できる

 

この辺がFXの魅力なのかなと思います。

 

また、FXで稼いでやりたいことがあります。

 

それはまた次回にでも。

 

読んでいただき、ありがとうございました。