化学者のFX・プログラミングチャレンジブログ

普段は研究者として会社で働く男の、FX・プログラミングチャレンジブログです。

Bluetoothのキーボードとマウスを使うべき理由【健康志向】

みなさんこんにちは!

 

猫が大好き駆け出しプログラマーのキャットマンです。

 

以前デスク周りを機能的にしようと考えたところ、

 

まず、デュアルディスプレイにしました。

 

 

その時の記事はこちら↓

catman87.hatenablog.com

 

 

デュアルモニターで作業し始めてから、作業に没頭できました!

 

 

本当にデュアルモニターはおすすめです。

 

 

しかし、、、

 

 

作業すればするほど首が痛くなってくるんですよね💦

 

 

 

 

 

f:id:catman87:20200405230701j:plain

デュアルディスプレイ

 

メインディスプレイがノートパソコン の場合はいいんですが、外付けモニターをメインにした場合、

 

 

キーボードの向きと画面の向きが違うんですよね。

 

 

そのため、外付けディスプレイをみながらキーボードを長い間操作すると、だんだんと首が痛くなってくるということがありました。

 

 

そこで解決策として考えたのが、「Bluetoothのキーボードとマウス」です。

 

 

 

実装後のデスク周りがこちら↓

f:id:catman87:20200411095207j:plain

Bluetoothキーボードとマウス実装後

 

これで、常に前をみながらキーボードとマウスを操作することができます。

 

 

私が実際に購入したものはマジックキーボードとマジックマウスです。

 

 

実装して間もないですが、明らかに姿勢良く作業することができています。

 

 

初期費用は多少かさみますが、健康は何よりも大事ですからね!

 

 

 

だいぶデスク周りがすっきりしてきました。

 

あと、机周りで工夫したいところは「モニターアーム」ですね。

 

実装したらまた記事にしたいと思います。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

キャットマン