化学者のFX・プログラミングチャレンジブログ

普段は研究者として会社で働く男の、FX・プログラミングチャレンジブログです。

移動平均線について

 

「ただの平均の線で何がわかるのかなー」

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日は移動平均線についてです。

 

 

チャート上に移動平均線を表示させている人は多いと思います。

 

 

ただ、みなさんうまく活用できているでしょうか?

わたしは自信がありません。

 

 

移動平均線について、私が勉強した本を紹介します。

 

移動平均線 究極の読み方・使い方(日本実業出版社)です。

 

移動平均線の基本はもちろんのこと、

この本では、3本の移動平均線の順番で、6つのステージに分かれていると

説明されています。

3本の線とは長期・中期・短期の3本です。

 

上から長中短・長短中・中長短・中短長・短長中・短中長の6ステージです。

 

この本では、この6つのステージが循環すると述べられており、

また、どのステージがエントリーポイントか、等が解説されています。

 

 

この本を読めば、移動平均線についてある程度理解できるようになると思います。

私もあと2,3回は繰り返し読む予定です。

ぜひ読んでみてください。

 

以上、今日も読んでいただきありがとうございました。